あらためて、Neptune Suiteとして登場です

あらためて、Neptune Suiteとして登場です

これだけ風呂敷広げられると、本当に今年中に登場してくるのか心配にはなりますが、Neptune Duoが新たな展開を見せています。

Neptune Suiteとして、Indiegogoで出資を募っています。出資金は、$599になります。これまでは腕輪とスマホのような画面の組合せでしたが、新たに発表されたNeptune Suiteでは、名前からも分かるようにフルラインアップです。

– Neptune Hub *
– Pocket Screen *
– Tab Screen
– Neptune Kyes
– Neptune Dongle
– Neptune Headset

なんと豪華な6点セットになっています。
* を付けているNeptune HubとPocket Screenは、Neptune Duoとして発表されていたもので、これ以外は新たに発表されたものです。Neptune Duoを早期予約した者は、予約時の金額でNeptune Suiteにアップグレードされるようです。私は、$498の一括支払いで予約をしたので、$100ほど安く手に入れることができます。

さて、CPUやストレージは、Neptune Hubが持っています。
Pocket ScreenやTab Screenがありますが、基本ディスプレイなので、すべてで同じ環境が使えるのは魅力的ですね。Neptune Suiteは、Neptune Pineで得られたネガティブなフィードバックを改修しただけで、攻め込んでエンハンスしている印象です。

少し古い話になりますが、PCの小型化に目処がつき始めた頃に、CPUとストレージだけをコアのように持ち出して、その他の周辺機器は移動した先の物を使うような話がありました。まさに、これを具現化したような印象を持っています。Neptuneが新しい未来を提示したワケではありませんが、これまで抱いていた未来を現実の物にしようとしている印象です。

これだけ攻め込んだハードウエアのリリース計画を発表するは、いまどき珍しい話なので、登場が楽しみです。

[amazonjs asin=”B00EP8MEU2″ locale=”JP” title=”ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G”]

気になるカテゴリの最新記事