Inateck「ボヘミアンキャンバスのMacBook用保護バック」レビュー

Inateck「ボヘミアンキャンバスのMacBook用保護バック」レビュー

Inateck様より「ボヘミアンキャンバスのMacBook用保護バック」をご提供頂いたのレビューします。

どんなものか?

ボヘミアンキャンバスのMacBook用保護バックは、名前にもあるようにMacBook用の保護バッグです。私は、MacBook Pro 13 Retinaを使っていますがピッタリサイズです。

IMG_0086.JPG

どんな感じ?

ケースの生地は、黄色がかったキャンバス地はざっくりした風合いで、丁寧に縫製されています。柄は編み込まれているワケではなくプリントです。裏地は、手触りのよいフリースとなっています。

IMG_0084.JPG

口にボタンがあり、革ベルトで留める造りになっています。
結構な深さがあるポケットがひとつあります。厚みのある物は入れることは出来ませんが、ケーブルなどを一緒に持ち運ぶときは便利に使えます。

IMG_0087.JPG

緩衝材が多く使われているのか、結構な厚みがあります。保護ケースとしては、不安のない仕上がりです。

買いか?

こうした柄のケースは見かけません。
登場した背景には、ボヘミアンスタイルが流行りがあるのでしょうか。

MacBook用のケースは、デザインに力を入れたものが多くあります。たとえば、私がMacBook Air 11インチで使っているCote&Cielのスレーブケースは、シンプルで飽きのこないデザインで、質感も高いので気に入っています。これのように、MacBook用のケースと言えば、都会的でスマートな印象を受けるものが多くありますが、こうしたものとは違うテイストのケースが欲しいという方にとっては、良い選択です。また、保護ケースを使い分けるも考えられて、休日はこうしたケースにMacBookを入れて持ち歩くのも悪くないはずです。

[amazonjs asin=”B00SKTFKBC” locale=”JP” title=”Inateck 13.3 Inch MacBook Pro Retina /MacBook Air /ウルトラブック/ネットブック用保護バッグ ボヘミアンキャンバス インナーケース(ブラック)”]

Appleカテゴリの最新記事