デジタルクラウンを回してアプリを起動:Apple Watchレビュー(9)

デジタルクラウンを回してアプリを起動:Apple Watchレビュー(9)

Android Wearを使ってなければ、ケータイへの依存度が減ったと感動しているところなんですが、そんな事は1年前の話で新蝉はなく、すっかり当たり前の物になりました。

デジタルクラウンを回して、アプリを起動できるのをご存じでしょうか?
デジタルクラウンは、スクロールか値選択のために使うものだと思っている方は、それは間違いです。

くるりんぱっとアプリを起動する方法

それでは、やってみましょう。
ホーム画面で起動したいアプリのアイコンを画面の中心にくるように調整します。
中心に来たら、デジタルクラウンをくるっと回してみて下さい。アプリが起動するはずです。

どんな時に使えるのか考えてしまいますが、足元が不安定で揺れる場所などでは使えるかもしれません。一度、お試しあれ。

[amazonjs asin=”B00VSGVVNA” locale=”JP” title=”Apple Watch スタンド, Spigen? 充電 クレードル ドック アップル ウォッチ 38mm / 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)”]

Appleカテゴリの最新記事