ASUS EeeBook X205TAにオススメのケース:ASUS EeeBook X205TAレビュー(7)

ASUS EeeBook X205TAにオススメのケース:ASUS EeeBook X205TAレビュー(7)

Apple Watchのエントリーばかり続いているので、別のエントリーを。

随分前に購入してブログに書いてなかったので。ASUS EeeBook X205TAにピッタリなケースをご紹介します。

ASUS EeeBook X205TAは、MacBook Air 11インチのケースを流用できることは有名です。私もMacBook Air 11インチを使っていたので、これのケースを流用して使っていましたが、良さそうなケースを見つけたので、いまはこちらを使っています。

IMG_0225.JPG

ご紹介するのは「リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット 」です。
タブレット用のキャリングポーチよして作られたようですが、X205TAにジャストフィットです。

IMG_0226.JPG

メインポケットは、薄いながらもクッションが入っているので、このバッグのまま持ち運ぶ時も安心です。クルマのトランクに放り込んでだままでも安心して運ぶことができます。

X205TAは専用のACアダプタなので、一泊以上であればACアダプタも一緒に持つ必要があります。
これを入れておけるサブポケットもあるので、一緒に持ち運ぶことができます。

IMG_0227.JPG

フラップは、マジックテープで留めるようになっています。
バッグの生地は、CORDURAが使われているので、耐久性は問題なさそうです。
安いケースだと、適当な裁縫で使い込むと直ぐにダメになるものがありますが、これは心配なさそうです。(ちなみに生産地はベトナムです)デザインは特筆する部分はありません。しかし、主張しすぎる感はないのでビジネスにも使えるはずです。

カラーバリエーションは、オレンジ、パープル、ベージュ、オリーブ、ブラックと5種類用意されていて、好みの物を選ぶことができます。私は、オリーブを選びました。

一番の魅力は、価格です。Amazonで、1,500円も出せば購入できます。また、別途購入にはなりますがショルダーベルトも用意されており、肩掛けバッグとして使うこともできます。

X205TA専用というワケではないので、他にも流用ができて、なかなかオススメです。気になる方は、ひとついかがでしょうか。

[amazonjs asin=”B00B7WV7LQ” locale=”JP” title=”リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7576-24 ブラック B5″]

Windowsカテゴリの最新記事