Flickrの『Camera Roll』が便利

Flickrの『Camera Roll』が便利

デジカメで撮影した写真、スマホで撮影した写真は、すべてFlickrに集約するようにしています。1TBの容量まで無料で使えるのと、WordPressのプラグインを使うと、ここの写真を直接引っ張ってこれるので、手間無しで使えて気に入っています。

さて、Flickrが最近バージョンアップされて、Camera Rollが追加されました。
これは、日付ごとに写真を仕分けして表示してくれるので、目的の写真を探し出すのが随分簡単になりました。

これまではPhotostreamから辿っていたのですが、大量の写真をアップロードした時は目的の写真を探すのが面倒だったのですが、Camera Rollが追加されたことで解決されました。

写真は、ローカルディスクで管理していても、置いてあるでだけで再利用することがほとんどないので、Flickrのようなサービスを使って管理する方が私には向いているようです。

[amazonjs asin=”B008UR8TS0″ locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済み TS32GUSDHC10E (FFP)”]

ソフトウエアカテゴリの最新記事