スマートなデジタル窓がイケる!

スマートなデジタル窓がイケる!

KICKSTARTERで出資を募っている「Atmoph Window」が気になります。

27インチのディスプレイに景色を映し出すだけのものなんですが、これまでありそうで無かったものです。少なくとも27インチもの大きなディスプレイを使って、景色が変わる窓として使おうというコンセプトは、はじめてではないかと思います。

床に置いて暖炉の動作を表示するのなんて、なかなか雰囲気があって良さそうです。
また、夏場は清流を表示しておけば気持ち良く過ごせそうですね。会社は日本の京都のようなので、貴船の景色なんかを表示できたら最高です。いまのところ、気になるのは時間帯によって表示内容が変わるのか?です。人の居ない部屋でディスプレイだけが煌々としているのもイマイチです。

あと、テレビも表示できればと…考えてしまいますが、これはコンセプトとは違いますね。

残念なのは電源ケーブルがあることです。工夫する余地はいくらでもあると思いますが、こればかりは仕方ないのかもしれません。

さて、出資しようか悩ましいです。
手にしたら設置場所に悩みそうです。我が家の場合、デジタル窓にしたい場所には、コンセントがありません。どうしようかな。

気になるカテゴリの最新記事