汗ばむ季節となりました:Apple Watchレビュー(15)

汗ばむ季節となりました:Apple Watchレビュー(15)

暑くなり、汗ばむ季節になってきたので、Apple Watchのスポーツバンドが汗で蒸れて、不快な思いをすることが多くなってきました。

耐久性と汗対策を考えて、革バンドでなくメタルバンドかナイロンバンドに交換したいところです。

ただ、安いメタルバンドは着け心地がイマイチなモノも多いので、バンド選びには慎重になります。スポーツバンドは、着けごこちが良いのでさらに慎重になります。もうひとつ見た目の話ですが、私が使うApple Watchはスポーツで、アルミ製のケースなので、これの質感に合うメタルバンドが存在するかも気になります。

まず、純正のリングブレスレットですが、高価なのもありますがステンレスケースを想定して造られているようで選択から外しました。

次に検討したのは、monowearのバンドです。

http://www.monoweardesign.com

ここは、メタルバンドの他にナイロンバンドも取り扱っています。
グレイのナイロンバンドは、アルミケースと良くマッチしそうですが、バックルが大袈裟で邪魔になりそうなので、選択肢から外しました。

メタルバンドは、Silver MetalとMesh Metalがあります。Meshバンドは、ジジ臭い感じがして好みではないので、選択するとすればSilver Metalになります。あとは、アルミケースとのマッチングですが、ベルトはステンレス製ですがアダプター部分の仕上げが3種類あり、Matt Silverであればアルミケースにマッチしそうです。

ということで、すぐ購入できるワケではなく、予約を受け付けている段階で出荷は、6月中旬となっています。それほど急ぐものでもないので、オーダーを入れてみました。monowareは、Kickstarterで資金を募っていたほどなので、間違いなくスタートアップのはずです。予定取りに出荷されないかもしれませんが、応援も兼ねて気長に待つことにします。

[amazonjs asin=”B00WWGAJK6″ locale=”JP” title=”Apple Watch バンド, JETech® 42mm 用時計バンド交換ベルト 腕時計ストランプ本革、メタルクラスプ (42mm, 黒)”]

Appleカテゴリの最新記事