Qiの充電パッドを買ってみた。が、しかし…

Qiの充電パッドを買ってみた。が、しかし…

出張先にもMoto 360を持ち出したくて、充電用にQiの充電パッドを買ってみました。

購入したのは、Amazon.co.jpで販売されている680円の安いものです。この価格であれば、期待した動きをしなくても諦めることができます。

[amazonjs asin=”B00M9CIKD6″ locale=”JP” title=”Qi チー ワイヤレスチャージャー ワイヤレス給電 充電器 スマホ 丸型”]

安物買いの銭失いでした

この充電パッドには、側面に動作状況を示すLEDが付いています。
たとえば、LEDが赤であれば給電していない状態、LEDが青であれば給電している状態になります。

実際に、Moto 360を充電パッドの上に置いてみると、しばらく間は給電されているようでLEDが青く表示されます。しかし、しばらく経つと赤・青と点滅を繰り返して充電が進みません。

カスタマーレビューには、動作しないと書かれているものがあったので、期待はしていませんでしたが、私ははずれを引いたのかダメで上手く動作しません。同じ商品の購入した検討している方がいれば、オススメできないので別のモノを検討することをオススメします。

動かないので、Amazonを通じて返金要求をしてみました。
受け付けられるのか分かりませんが、何か進展があれば、またエントリーとしてまとめてみます。

[amazonjs asin=”B0051R4ECM” locale=”JP” title=”Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K”]

スマートウォッチカテゴリの最新記事