Android Wear for iOSは、複数のAndroid Wearとペアリングできません

Android Wear for iOSは、複数のAndroid Wearとペアリングできません

私は、LG G WatchとMoto 360を所有しています。
LG G Watchは、発売直後に購入したものですが、Moto 360は2ndモデルが発表されて安くなっていたのと、iPhoneとの組み合わせ使えるようになったので購入しました。

で、この2本を気分に合わせて使い分けようと目論んでいたのですが、残念ながらiPhoneのコンパニオンアプリは、ひとつのAndroid Wearしかペアリングできないようです。

ペアリング済みの状態で、メニューの「新しいウェアラブルとペア設定」を実行しても別のAndroid Wearとはペアリングできません。私が確認した限りでは、新たにペアリングするAndroid Wearを初期化すればペアリングが可能になります。根拠はありませんが、コンパニオンアプリ側のバグのようにも見えます。

Wear Connect for iOSを使おうにもiOS9では使えない

このままでは目論見通りにはならないので、コンパニオンアプリをWear Connect for iOSに戻して、こちらをメインに使おうかと考えているのですが、iPhoneで接続に使うBLE Utilityは、iOS 9で上手く動作しません。ひとまず現状維持で使い続けることにします。

私のように、二種類Android Wearを使い分けようと考えている人は少ないかもしれませんが、コンパニオンアプリをもう一歩踏み込んで作り込んで頂けるとよいのですが。

Appleカテゴリの最新記事