auユーザーには良いことづくめのVoLTE

auユーザーには良いことづくめのVoLTE

これまで、iPhone 5sを使っていたので実感がなかったのですが、iPhone6s Plusにしてから、テザリング中に着信があってもデータ通信が切れることがなくり、通話中でもデータ通信が可能になりました。出先でテザリングをしていて、通話の最中でもデータ通信が切れてなかったので気づきました。

これは、iPhone 6s PlusがVoLTEに対応しているためで、これの通話は、LTEのパケット通信で行っているためで、データ通信ともにLTEを使うために実現できているんですね。

もう一つ、通話中の音質か良くなっているなぁとボンヤリ思っていたのですが、これもVoLTEのおかげなんですね。VoLTEは、auユーザーにとって良いことずくめですね。

最後、端末が重くて通話中持っているのが苦になることがあるので、Bluetoothヘッドフォンを活用を検討しています。以前から購入してあったPlantronics M25を使うことを検討していますが、これは片耳用です。通話は良いのですが音楽を聴くには向きません。Podcastであれば問題ありませんが、長時間聴いていると聴いている耳が痛くなるので、両耳用の購入を検討しています。

端末の特性も理解できて、ボチボチと使い方が固まってきました。

[amazonjs asin=”B00IIJUP82″ locale=”JP” title=”【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M70 Black-Red M70-BR”]

Appleカテゴリの最新記事