今秋はキーボードが豊作ですね

今秋はキーボードが豊作ですね

Mac用の新しいキーボード、マウス、トラックパッドがAppleから発売されました。

http://www.apple.com/jp/magic-accessories/

MacBook採用されたバタフライ構造のキーが採用されていないのは残念ですが早速注文しました。

キーボードとマウスはLogicoolを使っています

いま、キーボードとマウスはLogicool K811とMX Masterを使っています。
キーボードは、時々別の物を使うことがあり8割くらいの利用頻度です。K811はApple Wireless Keyboardと比較して、キーを押した時に戻しが少し強いので、キーを押した感覚が掴みやすいところが気に入っています。

マウスは、MX Master以外を使うことがありません。これを使う前はMagic Mouseを使っていたのですが、私の使い方だとバッテリーがすぐに無くので代替えとして、MX Masterを使い始めました。

こんどのMagic Keyboardは、以下のように説明されています。

Magic Keyboardでは、シザー構造を再設計したためキーの安定性が33パーセント向上したほか、キー運びが最適化されています。これらの改良が、より低くなった新しいフォルムとともに、快適で正確な入力を簡単にできるようにします。

これが好みのタッチなのかは分かりませんが、納得できるキータッチの薄型キーボードは、いま使っているK811しかないので、これを上回るものなか期待して待とうと思います。週末には到着するはずなので、使ってみるのが楽しみです。

LG Rolly Keyboard

もうひとつLG Rolly Keyboardも購入しました。

LG DEVELOPS FULL-SIZE KEYBOARD FOR POCKETS

巻きの物のように巻いた状態で持ち歩けるキーボードです。外出先で使うキーボードとしては、REUDO RBK-3200BTiを使っていたのですが、これに変わるキーボードとして期待しています。iPhone 6S Plusにして、これとBluetoothキーボードの組み合わせだけで原稿が書けそうなので、この時に使うキーボードとしては良いのではないかと考えています。

これは、Amazon.comで購入して転送サービスで日本へ転送しているので、到着まで少し時間がかかって、今月中には手元に到着するはずです。こちらも使ってみるのが楽しみで、到着したらブログにアップします。

[amazonjs asin=”B00B3PJ930″ locale=”JP” title=”LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811″]

Appleカテゴリの最新記事