良さげなBluetoothイヤフォン『Elbee』がKickstarterに登場してますね

良さげなBluetoothイヤフォン『Elbee』がKickstarterに登場してますね

iPhone 6s Plusを使い始めてから、端末を持って耳に付けて通話をするのが、辛いと感じることが多くなりました。

その理由は、以下の二つです。

  • 端末自体の重さが結構あることです。これの代償として大画面などを手に入れているので、致し方なしのところはありますが気になる部分です。
  • 端末の上部に相手の声が出るスピーカーがありますが、これを耳に上手く当てることができず、相手の声が上手く聞こえないと思うことが何度かありました。

正直なところiPhone 5sと比較すると、電話としては使いづらいので、Bluetoothのヘッドセットを物色しています。唯一気になっているのは、Motorolaのmoto hintなんですが、日本で販売されておらず手に入れるには少し手間がかかります。

Kickstarterに気になるイヤフォンが…

こんな中、気になるイヤフォン「Elbee」がKickstarterで出資を募っています。

Bluetoothのイヤフォンで、両耳に付けるタイプなので、音楽用途も問題なさそうです。
また、電話もできるようです、大きさが36mm × 28.8mmなので結構大きいかもしれませんが、重さは10gと軽量です。(恐らく片一方だけと思われます)なかなか良さげなのですが、バッテリーが3時間しか持たないところが気になります。

しかし、このネガティブの部分を補ってやまないのが、頭の動きでコントロール出来るところです。どんな使用感なのか凄く気になります。たとえば、普通に頭を動かしただけで誤検知しないのか?とか普通に考えられますが、普段しないような動きをジェスチャーとして割り当てることで、回避できるようにも思えるので、意外に実用的なのかもしれません。

出荷は12月です。まぁ、遅れるのは常なので、来年の春先には到着するという感じでしょうか。気になる方は、出資してみてはいかがでしょうか?私は、Indiegogoで以下のイヤフォンに出資しているので悶々としています。

https://www.indiegogo.com/projects/nextear-the-worlds-smartest-wireless-earphones/x/9179442#/

[amazonjs asin=”B00W6X15CQ” locale=”JP” title=”Mpow Swift Bluetooth 4.0 イヤフォン ワイヤレスステレオヘッドセット aptX付 スポーツに対応 「18ヶ月保証」(ブラック)”]

オーディオカテゴリの最新記事