Macで使ってみたよ:LG Rolly Keyboardレビュー(2)

Macで使ってみたよ:LG Rolly Keyboardレビュー(2)

LG Rolly Keyboardは、OS Xをサポートしないことになっています。ものは試しと使えるか試してみました。

試してみたのは、OS X El CapitanをインストールしたiMac 27-inch, Late 2012です。

MacとのペアリングはFn+Bキーで行います。これは何の問題なくあっさりとペアリングされました。巻き取るとペリングが解除されて、広げるとペリングされるのもiPadなどで使うのと変わりなく使えます。再接続のトラブルもありません。

Rolly Keyboardは、iOSに対応しているからかもしれませんが配列はMac寄りです。
たとえば、WindowsのキーボードであればAltキーがある部分には「Alt」刻印がなく、「Cmd」の刻印があるのでMacで使っても違和感はありません。スペースキーの右にある地球儀キーや□キーは、Macでは何も反応しません。

軽いことが問題

ひとつ問題があるとすれば、キーボード自体が軽すぎてタイプしていると動いてしまうことです。
タブレットとのセットで使っている時は、キーボードのスタンドにタブレットを置いているので、これが重りになってキーボードが固定されるので動くことはありません。

Rolly Keyboardをデスクトップで使いたいと考える人は居ないと思いますが、汎用的に使えるキーボードであることが分かりました。

[amazonjs asin=”B00U260UR0″ locale=”JP” title=”Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 ホワイト”]

Appleカテゴリの最新記事