先週末、かかりつけの医者に行ったところ…

先週末、かかりつけの医者に行ったところ…

先週末、かかりつけの医者に行って、血圧を計測したところ心拍数が高めの結果になり、先生からは「普段はどうなんだろうか?」という問いかけが。

うーん…心拍数なんて普段は意識してないよなぁ…と思っていたのですが、Apple Watchで計測しているのを忘れていました。

さっそく、iPhone 6s Plusの「ヘルスケア」アプリを起動して、1ヶ月分の心拍数の計測を結果を確認してもらいました。その結果、今日の値は「一時的なもので心配はないでしょう」という結論になりました。

医療でIT機器が使われるのは、いまどき当然のことです。
しかし、自分が普段身に着けているガジェットが、かかりつけ医者でも参考データとなつことを実感したのは始めての出来事でした。

かかりつけの医者の先生は同年代です。
今回の結果から推測するに、ガジェットにもアレルギーがないことが確認できました。(笑)

[amazonjs asin=”B00VR4C75E” locale=”JP” title=”【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN”]

Appleカテゴリの最新記事