【iPad Pro】Apple Pencil立ては、無印良品の『歯ブラシスタンド』がオススメ

iPad Proの周辺機器であるApple Pencilは、1万強する割にペンクリップすら付いておらずなかなかの困ったちゃんです。

このせいで持ち運ぶ時も不便ですが、机の上に置いていてもコロコロと転がってしまい不便です。どこか置き場所を決めたいところで、私は無印良品が販売する歯ブラシスタンドをApple Pencil立てに使っているのでご紹介します。



Apple Pencilに負けない質感

歯ブラシスタンドの素材は、プラスチックではなく白磁で表面に光沢があり良い質感です。Apple Pencilの質感にも負けないので、一緒につかってもひけることはありません。なによりも、これが一番のポイントですよね。(笑)

このスタンドの高さは、3cmしかありません。よって、Apple Pencilをお尻部分から差し込んだとしても、ペン立てのように大半が収まるのではなく長さが18cmの大変が見えている状態です。この状態だとApple Pencilを差し込んで、倒れてしまわないか心配になりますが、Apple Pencilの20g程度であれば、支えることができる重さがスタンドにあり倒れることはありません。(素材が白磁のおかげだからかもしれません)

IMG_0739.JPG

Apple Pencilの大半が見えているので、さっと取り出しできるのはメリットです。また、戻すときもお尻から差し込めば良いだけで、気楽に使えるところがお気に入りです。

ただ、机の上にペン立てのひとつくらいあるはずで、それに差し込んでおくのも悪くありませんが、他のペンのインクなどApple Pencilが汚れてしまうのが嫌なので、この歯ブラシスタンドをApple Pencil専用の置き場所として愛用しています。

無印良品オンラインで購入できます

この歯ブラシスタンドは、私が使うホワイト以外に、ミントブルー、サーモンピンク、マスタード、ライトブラウンがあります。使っている机の天板によりますが木であれば、ライトブラウンなんかもマッチしそうです。

価格は300円です。無印良品のリアル店舗でも購入ですが、オンラインショップでも購入ができます。

白磁歯ブラシスタンド 1本用約直径4×高さ3cm 通販 | 無印良品
丈夫な天草陶石を使い、狭い洗面まわりでの使いやすさを考えて最小限の大きさでつくりました。

価格も安く見た目も良く納まりが良いので、Apple Pencilの置き場所に悩んでいる方は購入してみるのはいかがでしょうか。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい