見ているのね。と、JAL SKY Wi-Fiのその後

見ているのね。と、JAL SKY Wi-Fiのその後

最近、ランダムにブログの過去エントリーをTwitterに配信しています。
これ自体は何でもない話ですが、JAL SKY Wi-Fiについた書いた以下の過去エントリーが最近ツイートされました。

JAL SKY Wi-Fiに思うこと

これを見た、JAL SKY Wi-Fiのプロバイダー「Gogo」のTwitterアカウントから「カスタマーサポートへの連絡頂けると幸いです」と返事を頂きました。なんと、マメにチェックしてこと自体も驚きですが、返事を頂けたことにも驚きました。

内容をエントリーを読みかえすと怒っているようにも読めます。僕自身は、そんなことはなくこんなこともあるよ程度の意味で書いたつもりでした。カスタマーサポートには、今後の参考になればということで連絡を取らせて頂きました。

連絡の結果、利用料の500円を返金してくれるとのご連絡を頂きました。
予想外の結果というか、申し訳ないことになってしまいました。これだと手間賃の高くつきそうです。また、同様のトラブルが発生した場合でも機内からチャットサービスを使えば、トラブルにも対応してくれるそうです。回線がダメだと、使えないかもしれませんが、今後の参考になりました。

最近のJAL SKY Wi-Fi

さて、罪滅ぼしではありませんが、最近のJAL SKY Wi-Fiの状況をまとめておきます。

JAL SKY Wi-Fiが使えないのを体験したのは、エントリーにまとめた一回限りで、これ以外は問題なく使えています。また、伊丹 <> 東京間は、JAL SKY Wi-Fiが使える機材も増えてきて、自分の搭乗する便ではJAL SKY Wi-Fiが使える・使えないを意識する必要がなくなってきたので、より便利で身近な物になってきました。

これだけ、当たり前に使えるようになると、もっと速い速度で使いたいと欲が出てきます。これに関しては、技術革新でも起こらない限りは難しいですかねぇ。

気になるカテゴリの最新記事