雰囲気抜群の間接照明:980円のLEDテープライト

半年前くらいに前にLEDテープライトを購入して、これまで放置してあったのですが、LSPX-P1の購入をキッカケして、これを設置しているテーブルの間接照明として取り付けてみました。電源はUSBです。ケーブルはうまく目隠してして取り回しています。

使ってみるとこんな感じです。照明としては少し明るい感じはしますが、まずまず良い雰囲気です。

IMG_0918.JPG



LSPX-P1には間接照明がおすすめ

LSPX-P1は、上からの照明だとプロジェクターの邪魔になるので、こんな感じの間接照明を使うのがおすすめです。まだ、これだけと暗いので、もうひとつくらいスタンドを置きたいと考えています。

海外のホテルとかだと上から照らす照明がほとんどなくて、間接照明やスタンドをうまく使って部屋の雰囲気作りがされているので、今回のをキッカケにしてうまく雰囲気作りをして行きたいと考えています。余談にはなりますが、海外にテーマパークだと夜も結構暗いですよね。これが、昼間とうって変わって良い雰囲気になります。

今回のものは、価格も安いので常時オンの状態で使うことになります。
これが気に入ったらhueのLEDテープライトを購入して、光量や色などが調整できるようにするのも面白いかもしれません。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい