6mm,95g!激薄・激軽キーボード『Wekey』が気になる

6mm,95g!激薄・激軽キーボード『Wekey』が気になる

Indiegogoで出資を募っている「Wekey」が気になります。

https://igg.me/at/wekeypocket/x/9179442

Wekeyは、Bluetoothで接続する二枚の折りたたみ式キーボードなんですが、厚さが6mmで、重さが95gと激薄・激軽のキーボードです。

薄型CDケースの厚みが5mm程度なので、Wekeyは1mmだけ厚みがあることになります。重さもCD 1枚と同じくらいなので非常に軽量です。この薄さと軽さであれば、カバンに常に入れておいても邪魔にはならなさそうです。

キーレイアウトはQWERTYです。薄いのでタイプした時の打鍵感は一切ないと思いますが、タイプしたことが分かるように音を鳴らす工夫がされています。また、キー部分は防水仕様のようです。

巻き取り式のLG Rolly Keyboardも画期的でしたが、Wekeyの薄さと軽さも画期的です。

同じIndiegogoで出資を募っていたキーの上がタッチパッドになる「moky」もクリエーターは韓国でした。今回のWekeyのクリエーターも韓国、LG Rolly KeyboardもLGなんので韓国製です。これだけ様々なキーボードが登場すると言うことは、韓国はキーボードマニアの巣窟なんでしょうか。

出資額は$58から

出資額は$58からです。色は、白と黒があるようですが、$58の枠は両カラーともに100台までようなので、気になる方は早々に出資することをオススメします。

出荷予定は2016年9月です。薄くて軽いと言ってもキーボードなので、予定どおりに出荷されそうな気がしますが、少し厚くなって手元に届く感じがします。

[amazonjs asin=”B014F4K1VO” locale=”JP” title=”マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014″]

気になるカテゴリの最新記事