Google Play Musicが3ヶ月100円で楽しめるキャンペーンを実施中

記事をシェアする

Googleの定額制の音楽配信サービス『Google Play Music』が3ヶ月間100円で楽しめるキャンペーンを実施しています。

Google Play Music
広告なしで、4000万 曲にオンデマンドでアクセス。ダウンロードしてオフラインで再生。お好みの曲を最大 50,000 曲アップロードして、いつでもどこでも再生できます。

Google Play Musicは、月額980円で3,500万曲以上が聴き放題になるサービスです。これが3ヶ月100円で楽しめるので、気になっていた方にとっては、試してみる良い機会です。

「Google Play Music」 vs 「Apple Music」

Apple Musicも同様サービスで、楽曲のラインナップも3,000万曲以上で月額980円です。どちらを選ぶか悩みどころなので、Google Play Musicの特徴を

Google MPlay Musicは、GoogleのサービスなのでAndroidでしか使えないかと言えば、そんなことはありません。iOS用のクライアントアプリ「Google Play Music」もリリースされているのでiPhoneやiPadでも楽しめます。

‎Google Play Music
‎Google Play Music には、さまざまなシーンに合う曲と再生リストが豊富なラインナップで揃っています。今いる場所やそのときのシーンにぴったりの、おすすめの音楽を楽しめます。聞けば聞くほどあなたの好みが学習され、おすすめの精度も上がります。定期購入すると再生リストの作成やオフライン再生ができるほか、YouT...

また、Googleらしくウェブサービスとしても展開していて、ウェブブラウザーでサイトにアクセスすると自分のライブラリーの音楽を聴くことができます。

Google Play Music
広告なしで、4000万 曲にオンデマンドでアクセス。ダウンロードしてオフラインで再生。お好みの曲を最大 50,000 曲アップロードして、いつでもどこでも再生できます。

クラウド上のライブラリーは、Google Play Musicに加入しなくても無料で50,000曲まで楽曲が保存できます。この部分だけでも楽しんでみるのは良いかもしれません。

クラウドへのアップロードもMusic Managerを使えば、iTunesやWindows Media Playerで管理している曲を自動でアップロードできます。Music Managerは、Google Play Musicのサイトからダウンロードできます。

今回のキャンペーンがいつまで続くのか分かりませんが、Google Plau Musicが気になっていた方は試してみてはいかがでしょうか。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい