ASUSの新型スマホ『Zenfone 3 Ultra』が気になる

ASUSの新型スマホ『Zenfone 3 Ultra』が気になる

久しぶりに気になるAndroid端末が登場してきました。何かと言えば、ASUS Zenfonr 3 Ultraです。

http://www.asus.com/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/Features/

隙が無い無いスペック

画面サイズが6.8インチなのでほぼタブレットです。
呼び名を「ファブレット」ではなく「ほぼタブ」とかに変えた方が良い大きさです。画面解像度は、フルHDなので高密度な文字は期待できませんが、映画を楽しむ分には十分な解像度です。

スピーカーは2個搭載されています。
iPad Proは、合計4個のスピーカーを端末両端に備えていて、端末の向きによって、下になったスピーカーは低音、上になったスピーカーは高音を再生するような工夫がされています。これは、タブレットの常識を変えたと考えています。Zenfone 3 Ultraは、これ程ではありませんが、従来よりも140%大きな音がなり、ノイズは42%低減されているようで、音響には拘りがありそうです。画面の大型化と同時に、迫力のある音が楽しめそうなので、huluは不満なく楽しめそうです。

メモリは、3GBと4GBのモデルがあるようで、いずれを選んだとしても不満なく使えそうです。

端末デザインは、iPhone 6s/6s Plusにコンプレックスがあるのか、端末縁のエッジの使い方やカメラレンズのリングの付け方までそっくりです。まぁ、悪くはないと思いますが、オリジナリティはありません。

Xperia XA Ultraと悩み中

Zenfone 3 Ultraの価格は、4GB RAM、64GBストレージのモデルで479ドルの設定で、6月中旬からの発売となっています。

最近、Android端末を購入しようと考えていて、Xperia XA Ultraを検討していたのですが、Zenfone 3 Ultraも魅力的な存在で、どちらを買おうか悩みはじめています。

どちらを買っても公開することは無さそうなので、早く市場出て来る方かなぁとも考えています。

Androidカテゴリの最新記事