Shoulderpod S1を購入しましたよっと

Shoulderpod S1を購入しましたよっと

最近、動画を撮るにハマっているので環境を充実させようと思い「Shoulderpod S1」を購入しました。

どんなもの

どんなものかと言えば、スマートフォンを挟み込むグリップです。スマートフォンを挟み込むパーツに三脚を立てる時に使うネジ穴があり、ここに三脚だけではなく手持ちのグリップが付けられるのが特徴です。手持ちグリップを付ける時に、落下防止のベルトが挟み込んで取り付けることもできます。

IMGP1706.JPG

スマホ本体を挟み込みパーツは、バネ式ではなく、ネジ式でしっかりと挟み込み込むことができるので、手荒に扱っても外れてしまうような心配はありません。

私は、iPhone 6s Plusとの組み合わせで使っていましたが、しっかり固定されていたので、安心して使えました。

IMGP1707.JPG

最初に撮った動画はコレ

で、先週末持ち出して撮った動画がこちらです。

 

 

神戸の灘にある「神戸酒心館」通い酒をした様子を収めています。撮影技術が未熟なのでブレたりとか、ふらふらした画になっていて、酔いそうです。動画の撮り方も勉強しないといけませんね。

はじめて使ってみた思ったのですが、iPhone 6s Plusとは言え、これで動画を撮っていると「何をしている?」って感じで見られるので、これに負けずと撮り続ける気持ちを持つのが最初の試練となりそうです。

[amazonjs asin=”B00MAARLT6″ locale=”JP” title=”【国内正規品】Shoulderpod S1 プロフェッショナル用スマートフォングリップ”]

ガジェットカテゴリの最新記事