滑り留めゴム『GRiPhone NARROW』を貼り付けてみたよ:GPD WINレビュー

出張で持ち出して、ドヤ感を炸裂させてスタバでGPD WINを使っていました。(はた目には、おっさんが3DS LLで遊んでいるようにしか見えないと思います)この時に、テーブルに置いていたGPD WINを腕を引っかけて床に落としそうになりました。

ヒヤッとした瞬間で対策が必要と感じたので、私が行った対策方法をご紹介します。

滑り留めゴム「GRiPhone NARROW」を貼り付けてみた

他で使った「GRiPhone NARROW」が残っていたので、これの一番長いものをGPD WINに貼り付けてみました。

貼り付けた場所は、端末の裏の後ろ側です。この場所にした理由は、本体を持ったときに中指が当たるからです。

IMGP2079

いまのところ目論見通りで、中指が上手くひっかかるので、本体を持っている時も滑って落とすことはないかもしれません。これから乾燥する季節になるので、なお効果的かもしれません。もうひとつ、テーブルの上に置いた状態は、NARROWが抵抗になって、本体に軽く触れた程度であればビクリとも動きません。これで冒頭で書いたようなトラブルも回避できそうです。

YouTubeにもアップしているよ

毎度のことながら、YouTubeにビデオを公開しているので、こちらもご覧下さい。
モチベーション維持のために、いいね評価とチャンネル登録をお願いします。

GRiPhone NARROWを貼り付けると見た目がもうひとつですが、裏面なので気にしないことにしています。

650円で得られる安心感

GRiPhone NARROWを貼り付けても、落とす可能性が下がるだけです。ただ、これ自体は¥650で購入できて、安価なので、安心感を得るために購入して貼り付けるのはオススメです。

剥がすときも痕が残らないので、気軽に試すことができますよ。





記事をシェアする

あわせて読みたい