今週の気になったもの(04/09 – 04/15)

今週気になった、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

Xperia Ear Duo

Xperia Ear Duo(エクスペリア イヤー デュオ)XEA20 | ソニーモバイル公式サイト
周囲の音と再生している音楽がブレンドされる革新的なリスニングスタイル「デュアルリスニング」を実現した、完全ケーブルレススタイルのスマートプロダクト「Xperia Ear Duo XEA20」の紹介。

思わず衝動買いするところでしたが、以前購入したXperia Earも使っていないので思いとどまりました。

使っていない理由は、装着感がイマイチなところとマイクの性能がイマイチで通話に使えないからです。他、エージェントのレスポンスがイマイチだったりと、長期間使っていた不満が蓄積されていったので、だんだん使わなくなりました。(アップデートもされませんし)

私が持っているソニー製品では、単焦点のプロジェクター「LSPX-P1」も同じ印象です。Xperia Ear Duoも同様かは分かりませんが、私がのガジェットセンサーが「やめろ」と言ったので、今回は直感を信じて購入を見送りました。

harman/kardon OMNI 10+

Chromecast built-inのワイヤレススピーカーです。Bluetooth/Wi-Fiに対応しているのでスマホから気軽に使えます。

OMNI 10+ / OMNI 20+ | Bluetoothワイヤレススピーカー | Harman Kardon by HARMAN

で、これも欲しいなぁと考えたわけですが、Google HomeやAmazon Echoなど家中に似たようなスピーカーが散らばっており、これ以上増えても使い道がないので買うのは留まりました。

これの丸くて威圧感のないデザインはどこでも馴染むので、スマートスピーカーになると良いのですね。

iPhone 8 Plus PRODUCT RED

赤いので3倍速いiPhoneです。(おっさんネタ)
深みのある赤が魅力的ですが、ケースを着けると分からないってのは言わない約束です。

iPhone
iPhoneは世界で最もパワフルなパーソナルデバイスです。新しいiPhone XSとiPhone XRのほか、AirPodsやアクセサリなど様々な魅力を紹介します。

次のモデルまで待つのが賢明な判断であることは理解していますが、これも買おうか悩みました。

理由は電子決済です。私がメインで使っているクレジットカードは、ポストペイはApple Payにしか対応していません。これが、Galaxy S8+を購入した後に対応したので余計に悩ましいことに状態です。

Galaxy S8+でEdyを使っているので不便なことはありませんが、電子決済をApple Payで統一できるのであれば、管理が楽になるのとトラブル時の対応も分かりやすくなります。Galaxy S9+も気になるので、もう少し悩むことにします。

今週の気になるものの共通点は「思い留まった」でしたね。





記事をシェアする

あわせて読みたい