今週の気になったもの(04/30 – 05/06)

今週気になった、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

ボルボ XC40

ボルボは、トラックメーカーだからと気になってもいなかったボルボですが、XC40だけでは少し気になっています。

XC40 | ボルボ・カー・ジャパン

XC40は流行りの小型SUVです。ボルボは、いまのデザインになってから、田舎くさい印象が完全に抜けました。とは言え、激変したわけではなく、自分達のディテールはきっちり継承しているところが素晴らしいです。実力はあるので、いま格好良いと思うディテールを拝借してしまう広島のメーカーとは違います。

冒頭で少し気になっていると書いたのは、いまのボルボのデザインテーマーが長い時間経過した時に、どんな印象を受けるのか分からないからです。私は愛車を検討する時に、欲しいと考えているメーカーの10年前のデザインを確認することあります。これをして、好きになる要素があるなら購入を検討します。この目線でみると、10年前のボルボのデザインは好きになれないので、XC40も今のところ気になる止まりです。

Windows 10 April 2018 Update

ちょうどお休みだったので、配信直後に愛用しているEVE Vにインストールして、さっそく使っています。アップデート内容は、鈴木淳也さんの「Windowsフロントライン」が詳しいのでリンクを参照してください。

Windows 10大型アップデート「April 2018 Update」は何が新しくなったのか (1/3)
ギリギリ4月に間に合わせたWindows 10の大型アップデート「April 2018 Update(1803)」。その変更ポイントをチェックする。

精力的にアップデートを進めるWindows 10を見ていると、まだまだやれることは残っているんだなぁと感じることができます。AppleがiOSに力を入れるのは当然ですが、これのオマケになってしまったmacOSをみるとWindows 10が羨ましです。

私は、EVE Vで使っていてトラブルらしいトラブルは発生していませんが、結構トラブルが発生しているようなので、仕事で使っているPCをアップデートするのは、もう少し待った方が良いかもしれません。

Windows 10 April Update 2018の適用は待った!…かもしれない。
米国時間で4月30日、日本時間だと同日晩から5月1日にかけて配信開始となったWindows 10の大型アップデ…

パジメ/Pajime YouTube

西海岸在住の日本人YouTuberで、VLOGを公開しています。

パジメ/Pajime
パジメ/Pajimeはカリフォルニア、ロサンゼルス郊外から動画を配信いたします。 サーフィン、キャンプなどアメリカでのリアルな生活をお楽しみください!

VLOGなので日常生活を公開しているのですが、何せ一緒にいる仲間達のキャラクターの濃いこと。皆さん楽しい人ばかりで、一緒に楽しんでいるかような錯覚をおこします。

私は大好きなYouTuberのひとりです。一度、観てください。面白ければ、チャンネル登録もぜひ!

記事をシェアする

YouTubeも見てみる!

あわせて読みたい