iPhone Xs MaxとApple Watchを購入したよ

ガジェット好きにとっては、毎年、この時期は散財がはかどる秋ですよね。
ってことで、私はiPhone Xs MaxとApple Watchを購入しました。いまのところ、どちらも発売に到着する予定です。

期待しているApple Watch

Apple Watch Series 4(以降、AW4)は初代以来の購入です。
初代は気に入って使っていましたがケースの腐食に幻滅してから、以降のシリーズの購入を躊躇していました。AW4では、裏面のデザインが変更されていて、アルミケースが裏側に回り込んでいません。もしかすると、腐食対策のためなのかもしれません。使い込まないと分かりませんが、この対策で初代のようにケースが腐食しないことを期待しています。

AW4は、ハードも進化しており、画面が30%大型化、新しいS4チップを搭載、再設計されたデジタルクラウンと見所が多くあります。また、Apple Watchを構成する要素の「フィットネス」をより進化させて「ヘルスケア」に変えているのも気になります。日本では、心電図が取れませんが、医療機器として認可を取る動きを行っているとのことなのです。いまや、Suicaも対応するAppleなんで肩透かしはないと期待しています。

iPhoneは、ケースとフィルム選び

iPhone Xs Maxは奥さん用ですが、256GBのゴールドを選択しました。
奥さんが使うiPhone 7 Plusは、私が引き受けて使い続ける予定なので、本格的に使う前にバッテリー交換を検討しています。なんせ、入手に時間がかかったジェットブラックですから。

必須のケースとフィルムは、奥さんチョイスで以下のもの選択しました。

ケースに関しては純正ケース一択の考えで、シリコンケースのラベンダーグレイなんて良さそうですが、気に入ったものが無いとのことでテンポラリ用としての購入です。

フィルムは、Ankerのフィルムが貼りやすくて気に入っていたのですが、iPhone Xs Max対応のそれが無かったので、入手し易いNimasoのフィルムを選択しました。

ひとまず、9月21日ですね。





記事をシェアする

あわせて読みたい