今週の気になったモノと買ったモノ(09/24 – 09/30)

今週の気になったモノと買ったモノ(09/24 – 09/30)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

Apple Watch Series 4がお気に入り

発売日に入手したApple Watch Series 4がお気に入りです。Apple製品のエントリーは、あまり書かないのですが短期間に2本も書くほどです。

Apple Watchを1日使った印象:トンネルの出口がようやく見えた

ジワジワと来ているApple Watch Series 4

キビキビ動いて動作も快適で、AirPodsと組み合わせれば音楽とポッドキャストはApple Watchで済みそうな感触は得ています。こうなるとバッテリーの持ちが心配になるので、今後はバッテリーを持ちを検証していきたいと思います。

OURA Ringがお気に入り

指輪型のフィットネストラッカー「OURA Ring」がお気に入りです。前作と比較すると薄くなっているので、1日中着けていても負担になりません。

OURA Ringの機能は、Apple Watchと被る部分はありませんが、これよりも長い時間着けていることでできて状況が記録できるので、使い分けは気にすることなく両方使っていることもあります。

https://ouraring.com

使っているのはBALANCE SHAPEのシルバーですが、もうひとつのHERITAGE SHAPEのステルスも到着しました。これも、ウイークデーはBALANCEにして、ウイークエンドはHERITAGEといった使い分けにしようかと悩んでいるところです。

毎度のことながら開封動画を作成したので、よろしければご連絡ください。

また、いいね評価とチャンネル登録もよろしくお願いします。

macOS Mojaveのダークモードがお気に入り

ダウンロード開始日の25日にダウンロードをして、手元のMacBook ProとiMacにインストールして使っています。

macOSのアップデートは、毎回何かしらのトラブルがあるものですが、今回はノートラブルなく使えています。Mojaveは、細かな部分で使い勝手が向上しているのと、MacBook Proでの動作は少し快適になっていると感じています。

あと、発表に興味のなかったダークモードは、OSとアプリの両方が対応すると悪くはなくて、狙い通りにコンテンツに集中できるので気に入っています。Mojaveのダークモードは、システムワイドなのでアプリさえ対応すれば、同じトーンで使い続けることができます。アプリごとに少しづつ違うということもなくて良いですね。

あと、ダイナミック デスクトップピクチャーもいいですね。時間に応じて、テーマも変化させてくれる機能があれば、なお良い感じですね。

ダークモードに合わせて、スペースグレーのMagic KeyboardとMagic Trackpad 2でも新調しますかね。

[amazonjs asin=”B07D47PNGT” locale=”JP” title=”Apple Magic Keyboard テンキー付き (JIS) MRMH2J/A スペースグレイ”]

気になるカテゴリの最新記事