今週の気になったモノと買ったモノ(10/01 – 10/07)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

DS 3 CROSSBACK

いいすっねぇー「DS 3 CROSSBACK」。

EXTERIOR | DS 3 CROSSBACK | DS Automobiles - DS Japon
EXTERIOR/EXTERIOR INTENSIVE DESIGN/DS 3 CROSSBACKのエクステリアをご案内します。

どこが良いかって、エクステリアとインテリアが同じテーマでデザインされているように見えるところが好きです。

普通、クルマは、エクステリアとインテリアは別の人が造るので、エクステリアの特徴的なモチーフがインテリアでは使われないことがあります。その点、DS 3 CROSSBACKは外内の印象に落差がありません。DS 7 CROSSBACKも同じテーマですが、DS 3 CROSSBACKの方が後から出ているだけあってより濃く煮詰められている印象です。

DS Automobilesのホームページには、ページが用意されているので近日中に国内販売されるのかと思えば、2019年3月という記事を多く見かけるので少し先のようです。

Mercedes-Benz A-Class A35 AMG

続いてクルマのネタです。DS 3 CROSSBACKも良いのですが、A35 AMGもなかなか魅力的です。

【ビデオ】メルセデス・ベンツ、新型「Aクラス」の高性能モデル「メルセデスAMG A 35 4MATIC」を発表! さらにホットな「A 45」も準備中 - Autoblog 日本版
我々は、ハンサムな新型メルセデス・ベンツ「Aクラス」に試乗できる時が来るのを楽しみに待ちわびる一方で、AMGがこのクルマに手を加え、魅力を増すことになるのも時間の問題だと分かっていた。その努力を実らせ

いまのSLK 55 AMGも大人しく乗ればジェントルなクルマですが、アクセルを踏み込むと牙を剥く2面性があります。こうした側面は、AMGの造るスポーツカーの特徴で、他のスポーツカーが持たない魅力だと感じています。A35 AMGも同じような側面を持つはずと期待しています。

3ドアでないのは残念ですが、使い易いハッチバックです。ゴルフ Rがライバルになるはずですが、ボディーカラーに黄色を選んで派手な感じで乗りたいです。

Forest Green Leather Loopを購入

Apple Watch用の交換バンド「Forest Green Leather Loop」を購入しました。いま使っているスポーツループは、軽く柔らかく通気性も良くて気に入っていますが、少しフォーマルな場所へ行く時はカジュアルな印象が強いので購入しました。

いまのライナップで選ぶならば、Forest Green Leather Loopと決めていましたが、安くはないので実際の色味を確認するためにアップルストア出向きました。好みの色味でその場で購入しようと思いますが、Lサイズが欠品だったのでオンラインで購入しました。

【開封動画】フォレストグリーン レザーループ : Apple Watch Forest Green Leather Loop UNBOX

毎度のごとく開封動画を作成したので、よろしければご覧下さい。また、チャンネル登録といいね評価もよろしくお願いします。





記事をシェアする

あわせて読みたい