今週の気になったモノと買ったモノ(01/28 – 02/03)

記事をシェアする

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

New GR Supraのナンバー位置

トヨタのホームページにもA90型スープラのニュースリリースのページです。

1月15日の情報解禁日に公開されているページで、知っている情報ばかりですが、名前がGR Supraになっているのは知りませんでした。

さて、フロントデザインが特徴的なので、ナンバーがどう付くのかと気になります。
プロタイプの画像ですが、以下のサイトに画像をみると欧州仕様のナンバーは、フロントノーズの先についていますね。ノーズ下のダクトにはラジエターが配置されているので、これを覆い隠さないように上側についています。

左右のダクトは半分くらいが塞がっていますね。フォグランプでも付くことになるのでしょうか。

スタンドライトと防犯カメラの融合「HomeHawk FLOOR」

Indiegogoで、スタンドライトと防犯カメラが有効した「HomeHawk FLOOR」が出資を募っています。

我が家もペットを監視するために、リビングにカメラを設置していますが、これだけ取って付けたようなに設置されています。デザインもさることながら、高い場所に設置する必要があるのと、こうした場所は電源が確保できないなど色々と制約が出てきます。

こうした不便を解消するのがHomeWaek FLOORです。
これはスタンドライトと防犯カメラが一体になっていて、見た目はスタンドライトとにか見えずカメラを設置しているように見えません。また、スタンドライトの上部分にカメラがあるので高さも十分です。電源は、スタンドライトのものを使うので取り回しも苦労しません。

あと、開発元がパナソニックの製品であることも見逃せません。私は、Alexaに対応してくれていれば間違いなく出資したところです。

ようやく本領発揮!グランド・ツアー シーズン3

シーズン3の配信が始まっています。ここまで来て、ようやく本領発揮という印象で、トップギアで観ていた、3人の悪ノリを楽しめるようになりました。

スタッフとの息もあった来たということなのかもしれませんが、クルマ番組としてテイストが少し弱くなったようにも感じますが、3人の掛け合いが面白いので問題ないです。シーズン4の製作も発表されているので、3人の姿をまだ見られそうですね。

BBCのTop Gearは、BSフジで毎週日曜日の26:00から27:00で放送しているので、こっちも観れますよ。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい