細かなところが気になる性分、ふたたび:リアル・チョロQ『smart BRABUS fortwo』を飼ってます

記事をシェアする

なんせ、細かなところが気になるから仕方がないですね。
今回もAliExpressのSmartOnly Shopからの購入品紹介です。購入したのは以下でタイヤのバルブキャップです。

購入時の価格は¥727でした。

取り付けた感じ

まずは、標準の状態です。
the finalは、黒艶の8本スポークのアルミホイールに、黒いゴムキャップが付いています。ホイールとキャップが同系色なので目立ちませんが、ひと手間加えたいのがクルマ好きをこじらせた人間の心情です。

よく見る黒いバルブキャップ、これでは味気ない

で、交換後はこんな感じです。
これは、黒い金属製のバルブキャップで上面にはBのロゴ、サイドにシルバーのラインが3本入っています。

白いBロゴがワンポイントで入ったバルブキャップに交換

ホイールキャップにもBロゴはあり色が付いていないので、バルブキャップのBロゴも白ではなく艶消し黒で塗られていれば文句なしですが、ワンポイントとして見れば良い感じです。

ボトルキャップは実用品としても良い

ホイールのボルトキャップも標準で、これにもBロゴが入っています。このボルトは、使っているうちに頭が錆びてみすぼらくなるので、このキャップは付けるべきですね。これは、純正パーツとして売られていて価格は¥5,400です。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい