SJCAM SJ9の予約がはじまりましたね

SJCAM SJ9の予約が公式サイトで始まっています。

ラインナップは「SJCAM SJ9 Strike」と「SJCAM SJ9 Max」です。
価格がSJ9 Strikeが$209、SJ9 Maxが$159です。いま予約を受け付けていて、$10引きの価格提示です。出荷は5月30日になっています。



SJ9 StrikeとSJ9 Maxの違い

それぞれの違いは、搭載センサー、ジャイロ、マイク、フロントディスプレイの有無です。

SJ9 Strikeのセンサーは、SJ8 Proでも使われているSony IMX377ですが、SJ9 MaxにはOmniVisionのセンサーが使われています。OmniVisionは、Sony、Samsungに続く3位の市場シェアを誇っています。OminiVisionは、中国投資会社に2016年に買収されています。SJ9 Maxに採用されたのもこのあたりが関係しているかもしれません。

マイクがSJ9 Strikeは、デュアルステレオマイクとなっています。SJ8 Proもマイクを2個搭載していましたが、これがステレオ化されて搭載されているのかもしれません。SJ7 Starとの比較でSJ8 Proは格段に音が良くなりました。SJ9 Strikeは、ステレオ化されているので、臨場感のある音が録れるかもと結構期待しています。

SJCAMのホームページでも確認できますが、比較表を掲載しておきます。

クリックすると大きなサイズで確認できます

予約したよ

私は、SJCAM SJ9 Strikeを予約をしました。

到着が楽しみ

SJCAMはSJ6 Legendからはじまって、新しくなる度に続けていることになります。シリーズが新しくなる度に完成度が上がっているので、SJ9 Strikeにも期待しています。到着がたのしみです。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい