SJCAM SJ9 Strikeがやってきた:開封と試し撮り動画あり

SJCAM SJ9 Strikeを5月3日に予約をして、5月中に出荷されてかと思いきや7月4日に出荷されて、7月9日に手元に到着しました。いやー、待ちに待ちました。

SJCAM SJ9 Strikeは、SJCAM SJ8 Proの防水版のようなイメージで考えて頂くと分かりやすいかもしれません。とは言え、スタビライザーやマイクがステレオになっているなど、進化しているところがあるので今回も迷うことなく購入しました。



開封動画と試し撮り動画を公開した

前置きが長くなりましたが、SJCAM SJ9 Strikeの開封動画と屋内ですが試し撮りをした動画を毎度のごとく、YouTubeに公開しているのでよろしければご覧ください。チャンネル登録といいね評価もよろしくお願いします。

【アクションカム】SJCAM SJ9 Strikeが来たので開封して試し撮りしたぞ

マイクの録音レベルが極端に低い

ファームウェアのバグか故障なのか判断できませんが、録れている音のレベルが極端に低いです。SJ8かSJ7でも同様のバグがファームウェアにあって、後に改善された記憶があります。同じで改善されれば良いのですが故障だった厄介ですね。

少し様子見かも

SJCAMは、ファームウェアを時間と供に熟成するので、よほどの欲しい理由がなければ、SJ9 Strikeを買うのはもう少し経ってからでも良いかもしれません。いま買うならば、SJ8 Proの方がオススメです。

また、SJ8 Proとの画質比較なども追って動作にしたいと思います。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい