Osaka Watch for fitbit Versaシリーズ

スポンサーリンク

Osaka Watchは、手洗通知機能とコンディションの記録機能が付いたクロックフェイスです。このクロックフェイスは、fitbit Versa / Versa 2 / Versa Liteで使えます。

Osaka Watchの機能

Osaka Watchには、手洗いタイマーとコンディションを記録する機能があります。

手洗タイマーの起動は、盤面下の手洗回数計をタップします。体調の記録は、盤面上の体調表示計をタップします。それぞれ、過去7日間分の記録結果が確認できます。確認するには、それぞれの開始画面のグラフアイコンをタップします。

手洗タイマー機能

アマビエ時計には、手洗いを時間をお知らせする機能があります。

手洗いをお知らせするタイミングは、7:00、8:00、11:00、12:30、15:30、17:30、19:30、20:30です。このお知らせ時間は、fitbitのモバイルのクロックフェイスの設定画面でオフ・オフできます。

時間になると手洗を促す画面が表示されます。

手洗を始める場合は、右下のスタートアイコンをタップします。今回は手洗をしない場合は、左下の時計アイコンをタップします。

手洗いを開始すると25秒のタイマーが作動します。

はじめの5秒は石鹸を手に取る時間です。残りの20秒は手洗いの時間として使います。お知らせを待たずに、手洗いをするには手洗いアイコンをタップします。

手洗いの成果は、グラフアイコンをタップすればいつでも確認できます。

体調記録機能

アマビエ時計には、今日の体調を記録する機能があります。
これは、毎日7:30に記録画面が表示されます。クロックフェイスの右上にあるえんぴつアイコンをタップしても記録できます。

この画面では、今日の体温と気分が入力できます。
今日の対応を入力して、左下の気分の入力は、右上の顔アイコンをタップします。

気分は「気分がいい」「苦しい」「強い倦怠感」「熱がある」から選択して入力します。

盤面のバリエーション

fitbitのモバイルアプリで盤面の色を設定できます。選択できるのは、Black、Blue、Goldです。

Blackは、本体カラーが黒ベースのVersaシリーズ用、Blueは、本体カラーがシルバーのVersa、Goldは本体カラーがピンクのVersaを想定して作っています。

無料で使えます

🙏🏻このクロックフェイスは無料です。活用してコロナウィルスの蔓延防止に取り組みましょう。

created by Rinker
Fitbit(フィットビット)
¥16,982 (2020/10/21 18:11:22時点 Amazon調べ-詳細)