今週の気になったモノと買ったモノ(10/15 – 10/21)

今週の気になったモノと買ったモノ(10/15 – 10/21)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

iPhone XRの純正ケースが出なかったけど

10月19日にiPhone XRのPRODUCT REDを予約しました。

純正ケースのリーク情報があったので、最近の流れだと必ず純正ケースが用意されているので、端末予約と同時に発売されるものと思っていましたが、販売されませんでした。

同時発売のOtterBoxのケースはどれもピンと来ないので、今回は、すぐに買えるもので気になるiPhone XR用ケースをピックアップしてみました。

Simplism iPhone XR [GLASSICA] 背面ガラスケース(Dragontrail X対応) クリア

カラフルなiPhone XRに合わせるならば、やっぱりクリアケースですよね。クリアケースであれば、Simplism iPhone XR GLASSICAが気になります。

iPhone XR [GLASSICA] 背面ガラスケース(販売終了)

これは、ケースのフレームがTPUで背面がガラスなのが特徴です。
フレームは半透明で背面が透明なので、iPhone XRの特徴が活かせるケースです。クリアとブラックの2色展開ですが、私の場合は、本体が赤いのでブラックを選ぶとコントラストが楽しめそうです。

moshi Capto for iPhone XR

moshi Capto for iPhone XRは、クリアケースではありませんがケースの裏にあるストラップがグリップとスタンドに使えて使い勝手が良さそうです。

色は黒と赤の2色展開で、どちらも余り好きな感じの色合いではありませんが、これを上回るだけの使い勝手が得られそうで気になります。

AdMesh Mesh Case カバーケース(ネイビー)

いまでもこのケースを始めた見た時にインパクトは忘れられません。
iPhone 6 Plusで使っていたので、これを選ぶのも良さそうです。カラーは端末と同色にせずに、ネイビーなどの違う色を選んでケースの穴から見える赤を楽しむのも良いかもしれません。

どれを選ぶか

冒頭でも触れた純正ケースはクリアケースと言われていました。これが出る前提ですが、いまのタイミングでクリアケースを購入すると純正ケースと被るので、あえてクリアケースでない物を選んで、純正ケースがと気分で使い分けるのもありかもしれません。

私は、ふたつめのmoshiのケースが使い勝手が良さそうで気になっています。

未分類カテゴリの最新記事