今週の気になったモノと買ったモノ(10/22 – 10/28)

今週の気になったモノと買ったモノ(10/22 – 10/28)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

「Markryden | Stylish Design Multi-Use Anti-theft BackPack」に出資したよ

Kickstarterで出資を募っているバックパック「Markryden | Stylish Design Multi-Use Anti-theft BackPack」が良さげなので出資しました。

TASロックで口が施錠できるのと、スーツケースのハンドに引っかけられるベルト、肩掛けのストラップの根元にハンドルが片手で持てそうなところが良さそうです。
32cm x 24cmまでのラップトップが収納できるとされています。MacBook Pro 15-inchは、34.93cm x 24.07cmで少し大きなサイズですが、収納の縦方向には余裕があるので収納できそうです。

ツートンカラーで下部分がブラックで固定、上部分がグレーかブラックを選択できます。私はブラックのコンビネーションを選ぶつもりです。

お届け予定は12月です。ガジェットとは違い、こうした類は予定通りに配達されるので、年末・年始のアメリカ旅行で使えそうです。

ボディガード -守るべきもの- : NETFLIX

BBCのテレビドラマがNETFLIXで配信されています。面白くて2日くらいで見終えました。

https://www.netflix.com/title/80235864

PTSDに悩む帰還兵が要人を警護するドラマです。設定はいま風で、イスラム教徒による自爆テロ、これにより街中が厳戒態勢に。これを受けて、野心家の女性大臣は、テロ対策のために国民のプライバシーを侵害する法案を推進する。結果、暗殺の危機に何度も遭遇します。

すごくテンポが良いのと、いくつかの伏線も回収して「えぇーマジかよ…」から「やっぱりね。良かった。」の展開の流れになりドラマは終わります。アメリカのテレビドラマとはテイストが違うのも新鮮です。

Falcon, Best Ultraportable 2-in-1 Laptop : Kickstarter

Kickstarterで新たなUMPC「Falcon」が出資を募っています。

http://kck.st/2ScGeS3

GPDではなく他の中国メーカーが開発するPCなので、GPD WINが火をつけたUMPCリバイバルも定着した感があります。

Falconのスペックは、CPUに4コアのPentium Silver N500、8GB RAM、128/256GB SSD、8インチ フルHDのタッチスクリーンを搭載します。よくまとまった小型PCで多少の不便は感じるとは思いますが、GPD WINと比較すれば難なく使えるPCに仕上がっていることが想像できます。

ただ、デキが良すぎるとマニア心がくすぐられないもので、私は出資をしていません。ただ、Falconは、GPD WINから始まったUMPCの完成形とも言えそうです。

気になるカテゴリの最新記事