今週の気になったモノと買ったモノ(10/29 – 11/04)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

ハウス・オブ・カード シーズン6

ハウス・オブ・カードのシーズン6の配信が始まりました。

ハウス・オブ・カード 野望の階段│ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作総指揮・監督 デヴィッド・フィンチャー×制作総指揮・主演 ケヴィン・スペイシー。2人の大物が強力タッグを結成。ホワイトハウスを舞台に裏切りと報復のストーリー!

ケビン・スペイシーの件があって、話がうまく続くのだろうかと心配しました。
やはり前半は少し無理感はありましたが、後半になったら、そんなこと関係なしにやっぱり面白いです。週末の間にビンジ・ウォッチして、もう一度、シーズン5を見直している最中です。

さて、これで最終シーズンで終わりは「ん?」という感想で、もうひとシーズンくらいドロドロ劇を見せて欲しい後味でした。しかし、面白いドラマです。これを観るためにNetflixに入っても損はないと思うほど良くできた作品です。

パジメ/Pajime

カリフォルニアのYouTuber「Pajime」さんのYouTubeチャンネルです。

パジメ/Pajime
パジメ/Pajimeはカリフォルニア、ロサンゼルス郊外から動画を配信いたします。 サーフィン、キャンプなどアメリカでのリアルな生活をお楽しみください!

南カリフォルニアで生活する様子をVLOGとして公開しているのですが、まぁ、まわりの友人達のキャラクターが濃くて、しかも面白いオジサン達ばかりです。最近は、SOLOさんにハマっています。
動画の撮影目線も自分がその中にいるようで、一緒に楽しんでいるような感覚になるようなこともあります。編集も凝っていて飽きさせない工夫が凝らされています。

一度、ご覧ください。

折りたためるスマホ「FlexPai」

出す出す詐欺をSamsungが続けていたら、中国メーカーのRoyoleがFlexPaiをリリースして先越しました。

Royole | We invent the future
Royole Corporation Official Website

試作機の動画を見ていると画面の折り目の部分は、柔らかいのか画面にシワが入るようにみえます。

FLEXPAI – First Foldable Smartphone Goes OFFICIAL!!!

また、折りたたむと分厚い本のような厚みです。ただ、これを逆手にとってこの端末に対応した電子書籍ビュワーがあると、紙の本と同じ体験が電子書籍でもできそうです。

Royolのサイトでは開発端末の販売が開始されています。$1600に近づく価格設定なので、勢い任せで購入する流れにはなりません。また、出荷時期が書かれていないのも気になります。

Samsungも今月にも発表するとの話があるので、これを見てから購入を検討しても良さそうです。





記事をシェアする

あわせて読みたい