今週の気になったモノと買ったモノ(10/29 – 11/04)

今週の気になったモノと買ったモノ(10/29 – 11/04)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

ハウス・オブ・カード シーズン6

ハウス・オブ・カードのシーズン6の配信が始まりました。

http://www.house-of-cards.jp

ケビン・スペイシーの件があって、話がうまく続くのだろうかと心配しました。
やはり前半は少し無理感はありましたが、後半になったら、そんなこと関係なしにやっぱり面白いです。週末の間にビンジ・ウォッチして、もう一度、シーズン5を見直している最中です。

さて、これで最終シーズンで終わりは「ん?」という感想で、もうひとシーズンくらいドロドロ劇を見せて欲しい後味でした。しかし、面白いドラマです。これを観るためにNetflixに入っても損はないと思うほど良くできた作品です。

パジメ/Pajime

カリフォルニアのYouTuber「Pajime」さんのYouTubeチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCNHpCbrN3Ozh1lQJtcO3Jig

南カリフォルニアで生活する様子をVLOGとして公開しているのですが、まぁ、まわりの友人達のキャラクターが濃くて、しかも面白いオジサン達ばかりです。最近は、SOLOさんにハマっています。
動画の撮影目線も自分がその中にいるようで、一緒に楽しんでいるような感覚になるようなこともあります。編集も凝っていて飽きさせない工夫が凝らされています。

一度、ご覧ください。

折りたためるスマホ「FlexPai」

出す出す詐欺をSamsungが続けていたら、中国メーカーのRoyoleがFlexPaiをリリースして先越しました。

http://www.royole.com/flexpai

試作機の動画を見ていると画面の折り目の部分は、柔らかいのか画面にシワが入るようにみえます。

また、折りたたむと分厚い本のような厚みです。ただ、これを逆手にとってこの端末に対応した電子書籍ビュワーがあると、紙の本と同じ体験が電子書籍でもできそうです。

Royolのサイトでは開発端末の販売が開始されています。$1600に近づく価格設定なので、勢い任せで購入する流れにはなりません。また、出荷時期が書かれていないのも気になります。

Samsungも今月にも発表するとの話があるので、これを見てから購入を検討しても良さそうです。

気になるカテゴリの最新記事