今週の気になったモノと買ったモノ(01/07 – 01/13)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。



Peek DesignのTRAVEL BACKPACK 45Lを購入しました

年末・年始のフロリダ・シカゴ旅行を撮影機材を多く持ち出して、いま使っているマンフロットのメッセンジャーバッグでは、すべてを持ち歩くのが辛くなったので新たに購入しました。

容量は最大45Lなので、これだけあれば撮影機材一式とPCに加えて、着替えも詰め込めそうです。また、Peak Designらしい工夫があって、30L, 35L, 45Lとコンパートメントの容量を変更できる工夫がされています。

そのコンパートメントには、アクセスしやくなるように開口部が大きく取られているのと、15インチのノートPCが入るので、今年はこれに撮影機材とMacBook Pro 15インチを入れて旅行に出かけることにします。

Netflix : YOU – 君がすべて –

ストーカーする男を取り扱ったドラマです。1話ごとが衝撃的で、気が付けばすべて見終えていました。

スカートの手段がいま風の切り口から、シーズン2の製作も決定したようでハマった人が多いのを証明しています。詳しく書くとネタバレになるので、これ以上が書きませんが、面白いのでNetflixに加入している方は是非みてください。

いよいよスープラが復活

現在開催中の東京オートサロンで、スーパーGT仕様とカモフラージュされたモデルが公開されているようです。正式には、14日から開催されるデトロイトショーで発表されるようで楽しみです。

で、これを欲しいかと聞かれれば正直微妙です。
思い入れがないのが主な理由ですが、国産車なので維持費はいまのクルマよりも抑えられるはずで、価格とサイズ次第ではグラつくかもしれません。

最近のトヨタのデザインは難しいので、見た目で拒否するかもしれません。
ただ、少し時間を空ければ見方が変わる可能性もあり、早くカモフラなしのクルマがみたいです。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい