今週の気になったモノと買ったモノ(03/11 – 03/17)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。



新型スープラの注目度が高い

先週、GR Garage 宝塚に新型スープラを観てきました。
Twitterでスープラの情報を検索していたら、9, 10でと特別展示をしているとのこで、これはチャンスと思い出かけて、この時の動画もYouTubeに公開しています。

スープラへの注目度が凄く高いようで、私の弱小チャンネルでも、一週間の再生回数が5,000に届きそうな勢いです。

【気になるクルマ】実車はかっこいい!新型スープラをみてきたよ

スマホナビアプリを物色中

手元にGalaxy S8+をスマホナビを使いたくて、いろいろなアプリを試しています。
長時間使い込んでいませんが、試しているのは以下の3種類です。

Googleマップは、皆さんご存じのアプリです。Android Autoは、これを含むホーム画面アプリのようなもので、揺れるクルマの中でも使いやすいように大きめなUIで使えます。Googleマップと違うのは、車載機のBluetooth接続するとアプリを起動する機能があるところでしょうか。

Yahoo!カーナビは、車載ナビをスマホに切り出したようなものです。車載ナビを使ったことがある人であれば、もっともしっくりくると思います。また、案内されるルートもクルマで走るのに適したものです。

Android AutoとYahoo!カーナビに絞って、もう少し使い込んでみるつもりです。

ピエール瀧容疑者…だとよ

残念…なんだろうか、電気は、20代の頃から大ファンでいまもファンです。
今回の件に関しては、どういう言葉で表現すれば良いのか分からず複雑な気持ちです。また、ライブでパフォーマンスを見られる日が来ることを願います。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい