Surface 3が気になる…

Surface 3が気になる…

いやぁー、気になります。Surface 3。
YOGA Tablet2-10を持っていなければ、アメリカからどうやって買うか悩んではじめているところです。

http://www.microsoft.com/surface/en-us/products/surface-3

発売開始は5月5日です。当初の発売地域には日本が含まれていないようで当面はお預けですが、ボーナス商戦には投入するのでしょうか。

さて、Surface 3は、Windows RTではなく、フルバージョンのWindows 8.1が搭載されているので、使えるストアアプリがなくて困ったということもなさそうです。

搭載されているCPUは、Cherry TrailのAtom x7です。これの1世代前のAtom Z3745を搭載するYOGA Tablet 2-10で、60ページほどのWORD文章を編集してもストレスを感じることがなかったので、私の使い方であればAtomで十分です。

Surface Pro 3譲りのデザインも見逃せません。Windowsタブレットは、どれも垢抜けないデザインばかりで所有欲を満たしてくれるものがありませんが、Surface 3は頭ひとつ飛び抜けています。なんだかんだ言っても見た目は重要です。

また、充電がmicroUSBなのもイイですね。モバイルバッテリーでも充電できるしょうし、Surface Pro 3の充電機はコネクタの部分が断線する話も聞くので汎用品で充電できるのは良いですね。また、フルサイズのUSBポートがあるのも魅力です。なんだかんで、あれば便利です。

残念なのは、キックスタンドがSurface Pro 3のように、無段階で調整できるのではなく、三段階にしか調整できないようです。

Surface 3は、恐らくSurface miniとかで噂されていたものなんでしょうか。Surface miniは、7インチとか言われていましたが、いまのPro 3の小型版ということであれば、ドンピシャのように思います。

書いていたら、欲しくなってきました。YOGA Tablet 2-10の買い手でも居れば速攻買いなんですが。(笑)

[amazonjs asin=”B00O2XAEDE” locale=”JP” title=”マイクロソフト Surface Pro 3 サーフェス プロ(Core i3/64GB) 単体モデル Windowsタブレット 4YM-00015 (シルバー)”]

気になるカテゴリの最新記事