今週の気になったモノ(07/30 – 08/05)

今週気になった、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

あの3人組の契約金は310億円!

Amazonのオリジナル番組「グランド・ツアー」を制作するために、元トップギアの司会者3人組を抜擢しています。この3人に、Amazonが支払った契約金がなんと3年で310億円と言われています。

『グランド・ツアー』契約金が3人で3年約310億円だった2015年 今日は何の日: #8月4日 を振り返る - Autoblog 日本版
8月4日土曜日。2005年の今日、Appleの音楽配信サービス「iTunes Music Store」が日本でも開始しました。米国では2003年4月にスタートしていたので、日本での開始は2年以上の歳月

Amazonが契約したタイミングは、ジェレミーが騒ぎをおこしトップギアを抜け、続けてジェームスとハモンドも抜けて世間を騒がせました。このタイミングで、次の番組が期待されており、他の製作会社と3組を他と取り合っていたはずなので、契約金が高騰したのかもしれません。

グランド・ツアーは、現在シーズン2まで制作されており、恐らく最後となるシーズン3が待たれるところです。

Hexgears X-1 Mechanical Keyboard

キーボードは売るほどあって、これも「Gold Touch Go!2 Mobile」というエルゴノミックキーボードを使って書いているのですが、Kickstarterで出資を募っている「Hexgears X-1 Mechanical Keyboard」に出資しました。

ロープロファイルかつコンパクトなメカニカルキーボードです。
Mac用にデザインされたキーボードではありませんが、純正のMagic Keyboradに似たデザインで、MacBook Proでセットで使っても違和感はなさそうです。配列は変則的なところがなくて、カーソルキーが独立しているのですぐ馴染めそうです。

カラーバリエーションは黒と白があり、私は白を選択しました。バックされている数を見ると黒の方が多いので、こっちの方が人気なようです。

出荷は、今年の11月とされています。年内に到着すれば、良い方って感じでしょうか。

新型ジムニー

アウトドアは興味なく、街の中の生活なので悪路を走ることもありませんが、新型ジムニーが気になっています。

ジムニー | スズキ
20年の熟成を経て、新型ジムニーついに誕生。伝統の悪路走破性と先進の安全装備を搭載した新型ジムニーをご紹介しています。

凄い人気のようで納車が1年待ちとかの話まで出ています。
メーカーは増産の検討に入っているようですが、数が足りないのは最初だけなのでポーズの可能性はあります。

ジムニー増産を検討 スズキ、受注好調|静岡新聞アットエス
スズキは2日、7月に発売した軽四輪駆動車「ジムニー」の受注が当初予想を大幅に上回っていることを受け、生産ラインの増強などによって増産を検討していることを明らかに…

さて、気になっているのは、ボディーカラーがベージュで黒い屋根のカラーリングのXCモデルです。これをオンロードだけで綺麗にして乗りたいです。ジムニー好きからすれば、全く分かっていないと言われそうですが、こうした楽しみ方もありじゃないでしょうか。

記事をシェアする

YouTubeも見てみる!

あわせて読みたい