今週の気になったモノ(07/30 – 08/05)

今週の気になったモノ(07/30 – 08/05)

今週気になった、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

あの3人組の契約金は310億円!

Amazonのオリジナル番組「グランド・ツアー」を制作するために、元トップギアの司会者3人組を抜擢しています。この3人に、Amazonが支払った契約金がなんと3年で310億円と言われています。

https://jp.autoblog.com/2018/08/03/3-3-310-2015-8-4/#continued

Amazonが契約したタイミングは、ジェレミーが騒ぎをおこしトップギアを抜け、続けてジェームスとハモンドも抜けて世間を騒がせました。このタイミングで、次の番組が期待されており、他の製作会社と3組を他と取り合っていたはずなので、契約金が高騰したのかもしれません。

グランド・ツアーは、現在シーズン2まで制作されており、恐らく最後となるシーズン3が待たれるところです。

Hexgears X-1 Mechanical Keyboard

キーボードは売るほどあって、これも「Gold Touch Go!2 Mobile」というエルゴノミックキーボードを使って書いているのですが、Kickstarterで出資を募っている「Hexgears X-1 Mechanical Keyboard」に出資しました。

ロープロファイルかつコンパクトなメカニカルキーボードです。
Mac用にデザインされたキーボードではありませんが、純正のMagic Keyboradに似たデザインで、MacBook Proでセットで使っても違和感はなさそうです。配列は変則的なところがなくて、カーソルキーが独立しているのですぐ馴染めそうです。

カラーバリエーションは黒と白があり、私は白を選択しました。バックされている数を見ると黒の方が多いので、こっちの方が人気なようです。

出荷は、今年の11月とされています。年内に到着すれば、良い方って感じでしょうか。

新型ジムニー

アウトドアは興味なく、街の中の生活なので悪路を走ることもありませんが、新型ジムニーが気になっています。

http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

凄い人気のようで納車が1年待ちとかの話まで出ています。
メーカーは増産の検討に入っているようですが、数が足りないのは最初だけなのでポーズの可能性はあります。

http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/523258.html

さて、気になっているのは、ボディーカラーがベージュで黒い屋根のカラーリングのXCモデルです。これをオンロードだけで綺麗にして乗りたいです。ジムニー好きからすれば、全く分かっていないと言われそうですが、こうした楽しみ方もありじゃないでしょうか。

気になるカテゴリの最新記事