今週の気になったモノと買ったモノ(09/17 – 09/23)

今週気になったり買ったりした、PC・ガジェットからクルマ、カバンなどをメモ変わりに3つ程度ピックアップしてエントリーとしてまとめておきます。

iPhone XS MaxとApple Watch Series 4を買いました

「散財がはかどる秋、2018」って感じの秋模様です。
久しぶりにAppleの上納を行い、新しいガジェットを手に入れました。

iPhone XS Maxは奥さん用の購入したもので、Apple Watch Series 4は自分用に購入しました。沢山のレビューが出ていますが、1日使った印象を別のエントリーとしてまとめていますのでよろしければご覧下さい。

Apple Watchを1日使った印象:トンネルの出口がようやく見えた
初代Apple Watchを所有していて、1年くらいは使っていたと思います。 Apple Watchのアルミケースが腐食するのに幻滅して、しだいに使わなくなってしまいました。それでも時々使っていましたが、watchOS...

いよいよスマートウォッチが普及段階に入ったと感じる仕上がりだと感じています。

Gorillaz x G-SHOCKがタイアップ

GorillazとG-SHOCKがタイアップだそうです。

Gorillaz x G-SHOCK - CASIO
“G-SHOCK”が世界的な人気バンド「Gorillaz」とパートナーシップ契約を締結

好きな時計と好きなバンドです。こうなると、限定モデルでも出てくるのかと期待をします。出てくれば、迷うことなく買いますよ。もちろん。

HONDA N-VANが気になる

実用車には興味がほとんどないのですが、ホンダのN-VANが気になります。

Honda N-VAN 公式情報ページ
はたらく人に、軽バンの新しいかたち。助手席側ピラーレスやフラットになる助手席を採用し、新発想の“ダブルビッグ大開口”を実現したHonda N-VANの公式情報ページです。

ロールーフ仕様のボディーカラーに黄色がないのが惜しいところですが、それならば緑色の「ガーデングリーン・メタリック」をチョイスします。そして、ディーラーオプションのブラックアウトしたグリル、ブラックのホイールカバー、そして、サイドに木目のデカールを貼り付けます。あと、ドアミラーも黒くしておきましょうか。

※冒頭のクルマがこれです。

もう少し拘るのであれば、これに黒い2本のセンターラインを入れるのも良いかもしれません。ってな感じで、玩具としてはいろいろと想像を膨らませることができるクルマです。

ただ、乗用車としてみれば運転席と助手席とでシート形状が違うなどイマイチな部分もありますが、商用車なので割り切る部分かもしれません。このかわりに、4ナンバーの軽自動車登録で維持費も押さえられるメリットがあります。

ホンダ版のカングーと書けば、カングーのユーザーにお叱りを受けるかもしれませんが、なかなか味わい深いクルマです。ホンダは、軽自動車を造らせると外さないメーカーになりましたね。





記事をシェアする

あわせて読みたい