出張で役立つ!買って良かったガジェット4選

私が使っているガジェットの中で、出張の時に役立つものを4個ピックアップして紹介します。



SONY WF-1000XM3

ひとつめはSONY WF-1000XM3です。
いまや定番とも言える完全ワイヤレスのノイズキャンセルのイヤホンです。
私は出張の移動で飛行機を使うことが多いので、機内で快適にすごすためのグッズとして活用しています。飛行機に乗っている間は必ず使うほどの必須アイテムです。

ノイズキャンセルだけではなくて音質も大変気に入っていて、誰かにオススメイヤホンはどれ?と聞かれたら、迷うことなくこれをオススメします。

Baseus 65W USB高速充電器

次は、宿泊先のホテルで活用しているUSB高速充電器です。Baseusという中国のメーカーで製品で、物はAliexpressで購入しました。

窒化ガリュウムを使った充電機で、小型ながら最大65Wまで出力できるのが特徴です。入力ポートは、USB-Cが2口、USB-Aが1口あります。ポートで出力差があって、たとえば、USB-C x 2の構成で使った場合は45Wと18Wの出力、USB-C x 1とUSB-Aの組み合わせでは、45Wと18Wの出力です。すべてのポートを使った場合は、USB-C合計で45W、USB-Aが15Wになります。

使うポートの違いで出力差があり、運用はちょっと面倒なんですが、これのサイズで、これだけの充電ポートがあって、しかもプラグが折り畳める充電器は少ないので気に入って使っています。

最近のガジェットは、ほとんどがUSB-Cで充電しますが、これから紹介するルーターはUSB-Aから給電するので、これを使うのに役立っています。

GL.iNet GL-MT300N-V2

トラベル無線LANルーターです。これは、ホテルで提供される無線LANの中継局として使っています。

持ち運んでいる機器は、すべてGL-MT300N-V2をアクセスポイントとして設定しているので、GL-MT300N-V2をホテルWi-Fiに接続すれば、手持ちの機器をホテルのWi-Fiに接続する設定する必要がないので便利に使っています。

手のひらサイズで39グラムで軽量なので、持ち運びも苦になりません。

4 in 1のUSB充電ケーブル

最後は充電ケーブルです。USB-C x 1、Lightning x 2、microUSB x 1のコネクタがあるUSB-Aのケーブルです。先のBaseus の65WのUSB充電器との組み合わせで使っています。

このケーブルでの充電は、5V 3Aが出力できる充電器との組み合わせで使うことが推奨されています。先で紹介したBaseusのUSB充電器のUSB-Aは、5V 3A出力できるので組み合わせて使っています。

購入先はAmazonで、価格が2本組で1299円と激安なので気軽購入できます。
半年くらい使っていますが不具合なく使えています。また、このケーブルを使い始めて、複数のケーブルを持ち運ぶことがなくなり荷物がスッキリしました。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい