カシオ GA-2100を6,400円であの高級時計に変身

カシオ GA-2100を6,400円であの高級時計に変身

カシオ G-SHOCK GA-2100のカスタムケースをAliExpressで入手して、取り付けを行なってみました。この様子は動画にしてYouTubeに公開しています。後半で紹介しているので、よければご覧ください。

想像以上の仕上がりのケースでした

購入したのは6,400円を少し切るケースで、フレームはステンレス、ストラップはラバーです。バックルはDバックルでステンレス製です。(中華なので真相は闇です)

以下で購入しましたが、もう購入できません。似た物は探せると思うので、気になる人はアクセスしてください。

Casiオーク-電子ヘッドセット,ga2100改造,第3世代,ラバーウォッチケース,ga 2100/2110スチールバンド,gen4 – AliExpress

ケースデザインは、オーデマ ピゲのロイヤルオークのパクリです。
AliExpressには、まんまのデザインをしたケースもありますが、私が選んだのは、黒いベゼルに白い数字が刻印されているものです。同じデザインがオリジナルにあるかは知りません。少し変化球のデザインを選んだつもりです。

ケース仕上げは想像以上です。
中華製品なの穿った目で見ており、現物の仕上がりを確認して良ければ、腕時計の本体(GA-2100)を買おうと考えていた自分は現状知らずでした。

ケースの前面と側面はヘアライン仕上げです。ケース角は落とされており、C面加工がされておりポリッシュ仕上げです。エッジを残した部分もありますが、この部分もエッジが立っています。凝った仕上げで、周囲の光を受けて様々な表情を見せるので、これが想像以上と感じた部分です。

ストラップの色はブラックで溝が2本あるデザインです。これもオリジナルに寄せてますね。着け心地はよくて、3時間ほど着けていましたが、この間は手首に負担を感じることはありません。ただ、見方によっては安っぽく見えるので、これは価格相応といった感じです。

梱包も丁寧です。ケースの金属部分はスクラッチ保護のビニールが巻かれており、クッション入りの金属ケースに入っていました。このおかげなか、ケースには傷ひとつありませんでした。

自分なりの腕時計作りが楽しいい

このケースが想像以上に良かったので、調子に乗って、蓄光インデックスと盤面がそれぞれパーツとして販売されているので、AliExpressで追加注文しました。パーツは、腕時計を分解して取り付ける必要がありますが、それ程難しい感じはありません。これで自分だけの腕時計が作れるのでハマりそうな予感です。

今回の購入したケースに、時計モジュールを取り付けている様子の動画は以下になります。良ければ、いいね評価とチャンネル登録もよろしくお願いします。

腕時計カテゴリの最新記事