足りる・足りないかは貴方次第?:Lenovo YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(7)

足りる・足りないかは貴方次第?:Lenovo YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(7)

YOGA Tablet 2-10 Windowsは、ストレージ容量が32GBので、元々の空き容量が少ないので、不足するのではないかだろうかと心配になる人も多いと思います。

で、購入する前に気になるのは、購入直後の空き容量ではないでしょうか。
若干設定を進めた後のスクリーンショットですが、17.8GBの空き容量が確保されています。

多くのひとは、YOGA Tabletで、CPUを負荷をかけたり、多くのストレージが必要な作業はしないはずです。私の場合、手元のストレージにあるのは、原稿と差し込みの写真程度なので、これだけの空き容量があれば実用になるイメージが持てます。

もちろん、もう少しあれば…という方もいると思います。
Lenovoは、市場の動向を見ているのかもしれませんが、YOGA Tabletに使われているAtom Z3745は、4GBまでメモリが搭載できるので、メモリ4GBに、64GBストレージのモデルも登場する可能性はあるので、春頃までは我慢しても良いかもしれません。

Windowsカテゴリの最新記事