YOGA Tablet 2-8 Windowsに新型が登場してますね

YOGA Tablet 2-8 Windowsに新型が登場してますね

10インチではなく、8インチに新型が登場しています。

新型は、鉛筆をスタイラス代わりに使えるところが特徴だそうで、これ意外は、マシンスペックに変更はないようです。

私も含めてですが、最近購入したユーザーからすれば、ひと安心ってことですかね。

鉛筆をスタイラス代わりに使えるのが、どれだけのメリットになるのかは正直分かりません。愛用しているXperia Z Ultraも鉛筆がスタイラス代わりになりますが、最初に面白がって使った程度です。その時に撮ったビデオがあるので、よければどうぞ。

Windowsのデスクトップモードは、タッチ操作に最適化されていないので、スタイラスが使えるのはメリットになるのかもしれません。ただし、使い込むと右クリックできないのに不満を覚えるかもしれません。

今回のように、マイナーチェンジとはいえ改良されるのは悪い話ではないですね。

私がしばらく使って持っている要望は、以下の三点です。

– もっと軽量化して欲しい。
– シリンダー部分を除いて、ベゼルを狭くして小型化して欲しい。
– 64GBのストレージが欲しい。

良くを言えば、もう少し動作速度が欲しいところですが、余力と欲しいくらいで普通に使っている分には不満は感じません。
また、ベゼルに関しては、狭くするのではなく、より大きな液晶を搭載するアプローチもあるかと思います。とは言っても、あと、1インチも大きくならないかもしれません。

いずれかでも、次期モデルに反映されるのでれば、買い直すと思います。それ程、惚れ込んでいますw

[amazonjs asin=”B00IF3WRY6″ locale=”JP” title=”オウルテック microUSB充電専用ケーブル 2.4A出力対応 急速充電モデル Galaxy/Xperia等スマートフォン タブレットPC対応 1年保証 巻取り 1m ブラック OWL-CBRJ(B)-SP/U2AT”]

Windowsカテゴリの最新記事