充電できない?そんなことはない!のその後:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(14)

以前のエントリで、Anker 40W 5ポート 急速充電器を使うと50%くらいしか充電できないと書きました。

【更新】充電できない?そんなことはない!:Lenovo YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(2)
2016.05.20追記 充電可能な検証機材を更新しました。 YOGA Tablet 2の充電は、本体のmicroUSBポートを使います。 しかし、これが厄介者で標準添付の充電器とケーブルのセットで...

これは、付属のUSBケーブルを使った話で、オウルテックの2.4A出力に対応したUSBケーブルとの組合せで使うことで、100%まで問題なく充電できることを確認しました。

いずれもオウルテックのUSBケーブルを使う前提になりますが、自宅ではAnker 40W、出先ではiBUFFALO BSIPA19WHを使うことで、YOGA Tablet 2-10 Windowsの充電環境は構築できました。

以前のエントリでも書きましたが、USBを使う充電はケーブルを選ぶので面倒が多いですね。ACアダプタだけではなく、ケーブルにも充電している判別できるような仕組みがあれば、充電中が確認できて便利なんですがね。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい