スタンドにゴム足を付けてみた:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(19)

スタンドにゴム足を付けてみた:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(19)

YOGA Tablet 2-10をスタンドモードで使っている時に、机によっては、ちょっとしたことで端末が動いてしまうのが気になっていました。これを何とか出来ないと思い、スタンドにゴム足を付けてみました。

付けたのはゴム足ではなく、粘着ソフトクッションと呼ばれるものです。
これは、ドアの衝撃音やキズ対策のために使われるもので、ホームセンターに行けば数百円で購入できるものです。

DSCF8006.JPG

これをスタンドの両端に着けます。百聞は一見にしかずで、写真を見て頂くのが一番分かりやすいと思います。

DSCF8002.JPG

両面テープがよく着くように、取り付ける場所を綺麗に拭いておくと、後から取れてしまうこともないはずです。

肝腎の結果ですが、すこぶる良好です。
目論見通り、ちょっとしたことで端末が動いてしまうことがなくなりました。

DSCF8005.JPG

ただ、私が購入した物は高さが5mmほどあるので、スタンドを固定した時のディスプレイの角度が少しですが変わってしまいます。滑り留めとして使うのであれば、もう少し高さの無いものを選んでも良かったかもしれません。

見た目も極端に悪くなるワケではないので、私の同じことを感じていた方は試してください。

[amazonjs asin=”B00QLEK2CK” locale=”JP” title=”ケース用ゴム足 黒・丸 直径φ6mm 高さ2mm まるみなし<12個入><2zi-001>”]

Windowsカテゴリの最新記事