色に釣られて『赤』を予約しました:ASUS EeeBook X205TAレビュー(1)

色に釣られて『赤』を予約しました:ASUS EeeBook X205TAレビュー(1)

買うのであればゴールドと決めていたのですが、赤いPCが少ないことを知り、EeeBook X205TAを予約注文してしまいました。稼働率で見るとMacの方が格段に上ですが、ここ数年はWindows PCが増殖しています。

さて、似たスペックのYOGA Tablet 2-10も手元にあるので、これとEeeBook X205TAをどう使い分けるかになります。

YOGA Tablet 2-10で原稿を書く場合、添付のキーボードを使います。
スタンドを立てれば膝の上でも使えないこともありませんが、机の上の方が安心してストレスなく使えます。

EeeBook X205TAは、YOGA Tablet 2-10が使いづらかった利用局面で使うことになるのかもしれません。

使い分けるのではなく、YOGA Tablet 2-10を手放す選択肢もあります。
しかし、YOGA Tablet 2-10は、メディアプレイヤーとして秀逸で気に入っているので、よほどのことがない限り手放さないと考えています。

週末には到着するはずなので、このブログにレビューを公開していきます。
eMMCは、ストレージの寿命が短くて、2年とか言われます。タブレットと比べるとノートPCは、ハードに使うはずなので、どうなるのか検証してみたいと思っています。

[amazonjs asin=”B00TGYN4LS” locale=”JP” title=”ASUS ノートブック X205TA レッド ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-RED”]

Windowsカテゴリの最新記事