一歩進んで二歩下がる:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(27)

一歩進んで二歩下がる:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(27)

Evernoteの5.8.14.8221 Prereleaseがリリースされています。

今回のバージョンから、YOGA Tablet 2-10のような非力なマシンでも起動速くなり快適に使えるようになりました。
また、不満に感じていたHi DIPは5.8.4.6736から対応しているようで、綺麗に表示されるようになりました。早くβ版を試してみればよかったのですが、うれしいアップデートとなりました。

まだ不具合が残っている…

ようやく、ピースが揃い始めたと思いきや不具合もあります。
これは、以前のバージョンからある問題で、最近気が付いたのですが、日本語を入力していて確定したあとに入力文字の最後にカーソルが移動せず、一文字目の後ろに残ることがあります。

もしかすると、ATOKのバグかと思い、Windows 10のMSIMEでも試してみましたが同様の現象が発生します。このバグは、入力する文字列が関係しているのか、頻度は毎度ということはなく時々発生します。非常にいやらしいバグなので、使っているとストレスが溜まるので、早々の修正をお願いしたいものです。

このバグがWindows 10特有なのかは確認出来ていませんが、OSの問題であればWindows 10のリリースが伸びるかもしれませんね。

[amazonjs asin=”B00DLK4GQA” locale=”JP” title=”レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード – 日本語 0B47181″]

Windowsカテゴリの最新記事