CHUWI Hi8 Pro用ガラスフィルムは「買ってはいけない」でした。追記あり

たまには、買って失敗だったエントリーも書いておきます。

CHUWI Hi8 Pro用にと思いAmazonでガラスフィルムを購入しました。Hi8 Proには、元々フィルムが貼られているのですが、耐指紋対策がされていないのか、使っていると指紋だからになってしまいます。

別の物に変えることで、少しはマシになるのかもしれないと考えたのと、ガラスフィルムの方が触り心地がよくなるだろうと考えての選択です。

購入したのは、以下の製品です。購入価格は1,250円です。



サイズが合わない…別端末の保護フィルム?

さて、カット精度の良いものであれば画面の前面ピッタリと合い、そこそこの精度でも少しの隙間程度ですが、このフィルムはまったくサイズが合いません。これは、別端末の保護フィルムではないだろうか?と思うほどです。

IMG_0889.JPG

たとえば、フロントカメラで位置合わせをしてフィルムを画面に置いてみると、右側には2mmほどの隙間、下側には1mmほどの隙間ができます。また、端末の四隅のコーナーも形状も合っていません。

IMG_0890.JPG

パッケージには「Hi8系列」と「VI8 PLUS」の文字があります。Hi8がHi8 Proと同じサイズであれば、これでも同じ状況のはずです。もしかすると、VI8 PLUSであればピッタリなのかもしれませんが、確認する方法はありません。

IMG_0882.JPG

あまりネガティブな事は書きたくありませんが、画面保護フィルムでこれだけ酷い製品を購入したのは始めです。ひとまず、販売元に返金リクエストをしてみました。

さて、Amazonをみるとパッケージ違いで他の製品も売られていますが、価格が似かよっているので、元を辿れば同じ物かもしれません。ピッタリだと言う製品があれば教えて欲しいです。

2月7日追記

2月6日の00:06に返金リクエストを送り、その日の19:25には返金リクエストが受理されて、返金して頂けることになりました。販売元の早い対応には驚くばかりですが、製品で驚きたかったです。

ひとまず、本件はこれで解決というかひと区切りです。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい