最後の総決算エントリー:今年もお世話になりました

記事をシェアする


今年も残りわずかとなったので、この総決算エントリーで最後を締め括りしたと思います。

私のブログを見てくれる方は、ガジェットやモバイルアプリが好きな方が多いと思うので、ブログで紹介したものの中で生活を変えたものや印象に残ったものをピックアップしました。

Apple WatchとOURA Ringが欠かせないものに

Apple WatchとOURA Ringは、手に入れてから欠かすことなく使い続けています。
Apple Watchは、iPhone XRを使い始めたことも関係していますが、電子決済用として欠かせないものになりました。単体で電話と通知が受けられるので、週末はiPhoneを持たなくなりました。

OURA Ringの方は、常時着けていても負担にならないサイズになったことで、常時身に着けていても負担になりません。私は、お風呂に入っている時以外は着けています。

LUMIX G8を買って、持ち歩く

これまで、カメラ沼にはハマらないつもりでいましたが、結局LUMIX G8を購入しました。
この購入をキッカケに、カバンや三脚やらレンズなど、どっぷりとカメラ沼にハマっています。アクションカムのSJCAM SJ8 PROも気に入って使っており、普段持ち歩くことが多くあります。

年末・年始のバカンスに持って出かけるものも、カメラ関係が持ち物が多くなって、肩が抜けてそうな重さになっています。これまで、よほどの事がなければカメラを持ち歩くことはなかったのですが、今年はカメラを持ち歩いて出かける機会が多くなりました。

家庭のIT化進みました

今年は、遅まきながらルンバを導入しました。これは、2匹いる猫の毛も毎日綺麗にしてくれるので、部屋のポリっぽさがずいぶん軽減されました。

これに加えて、遠隔でスイッチが押せる「SwitchBot」や灯りをコントロール「Philips Hue」、スマートスピーカーの「Amazon Echo」など生活を豊かにしてくれるガジェットが家庭に浸透しました。飽きっぽい私がどれも使い続けています。

もうひとつ、長らくテレビのない生活をしていましたが、SONY BRAVIA A1を購入したのもひとつトピックです。結局、テレビアンテナは接続せずに、モニターとして使うのみですが、Android TVが内蔵されているので、これでYouTubeやNetflix、Amazon プライムなどを楽しんでいます。

よいお年をお迎えください

ながらくお付き合いいただきありがとうございます。
それでは、皆さんよいお年をお迎えください。新年一発目のエントリーは7日ごろになると思います。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい